季節料理 まさむね

GOURMET

更新日:2017年3月22日
加曽利貝塚 グルメ
季節料理 まさむね

豊穣なる半島の魅力を存分に伝える呑み処

遠方から友人が訪ねて来た。初めての千葉。そんな時、豊かな土地の魅力を存分に伝えるべく、呑み処を探す。気取らないけれど、確かなおもてなし。しかも、アクセスの良い場所…。そんな時には、京成千葉中央駅目の前の「季節料理まさむね」を選びたい。“居酒屋価格の本格和食”を標榜し、中央区で半世紀近く愛されてきた前身店の歴史を汲むまさむねは、房総の新鮮な山海の幸を中心に、豪快さと繊細さを兼ね備えた日本料理を楽しめる店。溢れんばかりに書き込まれた黒板メニューでその日の仕入れを

確認しながら、まずは地酒の甲子正宗とともに房州名物の「なめろう」を注文しよう。酢を加えてみると、凝縮された鯵の旨味がいっそうふくらみ、ついつい盃を重ねてしまう。分け隔てなく房総の魅力を満喫してもらおとする店側の思いは、車椅子利用者のエレベーター介助や、ハラール認証済の食材・調味料を使用するムスリム対応などに表れている。訪れる人にとっては「まちの魅力の新発見」、住む人にとっては「まちの自慢の再発見」となる佳店と言えよう。ランチ限定のワンコイン食べ放題も魅力!

店舗名 季節料理 まさむね
住所 千葉市中央区新宿2-2-2 第三プレシードビル2F
交通手段 京成千葉中央駅西口目の前
営業時間 ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~翌1:00(日曜日~23:00)
定休日 不定休
電話番号 043-242-3780