エスト!プロッシモ

GOURMET

更新日:2017年3月22日
オオガハス グルメ
エスト!プロッシモ

心身を満たしてくれる洗練された千産千消

中央区登戸を振り出しに、他店に先駆けて早々と“房総イタリアン”を標榜し、同新千葉を経て、いまや千葉市はもとより、県内屈指の千産千消レストランとしてその名を馳せるエスト!プロッシモ。千葉の豊かさを改めて認識させてくれる料理のなかでも、再びメニューに加えられた「キャベツのステーキ」は、“まずこれメニュー”として圧倒的な人気を誇った看板料理。キャベツをそのままソテーし、チーズを加えたシンプルな一品ながら、素材そのものの味わいをストレートに堪能出来る快作。

この他、大賀ハスへのオマージュとして新たにメニューに加えられた「レンコンのラビオリ」は、食感はもとより、チーズをふんだんに使った濃厚な味わいが印象的。30種類以上のグラスワインが揃う、チョイ呑みにも便利なバールの1階と、千産千消メニューの数々を心ゆくまで味わえる2階を目的別で使えるのも嬉しい。地元食材を積極的に採り入れることが生産者を支え育み、それによって私たちも郷土の豊饒さに思いを馳せ、その幸せを抱き締める。“房総イタリアン”でそんな豊かなひと時を!

店舗名 エスト!プロッシモ
住所 千葉市中央区新町22-3
交通手段 ①京成千葉駅より徒歩約4分
②JR千葉駅より徒歩約5分
営業時間 1Fオステリア&バール 11:00~23:00
2Fトラットリア 11:00~14:00・17:00~23:00
定休日 無休
電話番号 043-248-7010